topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今週のご飯 あれやこれや - 2009.06.21 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

●ときおり無性に食べたくなる「うまかっちゃんラーメン」
 九州地区で人気のインスタント豚骨ラーメンです
      090613昼

●イワシのハーブパン粉焼き
       090612朝

●ローストンカツ 胡瓜とトマトのサラダ
       090612ランチ

●鯵の開き ポテトサラダ 漬け物 ごはん みそ汁
       06あじのひらき

●比内地鶏のラーメン 五目ラーメン風にしてみました。
       090618昼

●鰆の一夜干し ごはん みそ汁 漬けもの
       090617朝


こうやって見ると、すっかりダイエットを忘れたメニューになちゃってます。
ああ。。。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

先週のごはんあれこれ - 2009.06.15 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

見てのとおり、徐々にダイエットを忘れてるメニューになってます。
こうやってみるとご飯の量が確実に増えてるし!!

      090614
●それでも理性の働いた夕食 白飯我慢してますから。。。。
 大根とすじ肉 ポテトサラダ 海老とトマト

       090613
●納豆にダイエットの気持ち現れてますから。。。。
 筍とわかめのみそ汁 明太子 海苔 オクラと納豆 ご飯
     
       090609lunch
●豚肉のキムチ炒め 目玉焼き添え ごはんの量多いよね。。。。

       090608lunch
●豚肉と野菜の炒め物 ちんげんさいのスープ 野沢菜 茄子

       090611morning
●大根、すじ肉、卵  明太子 胡瓜・大葉 ごはん

       090610dinner
●すずきときのこの一人鍋 ごはん

       090610morning
●野沢菜チャーハン みそ汁



ジムに入会して測定してもらったら、体脂肪、筋量、骨量 全て年齢標準内だった事に気が緩んでます。いかんいかん!!



FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

先週のご飯 あれこれ - 2009.06.08 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

●セロリと牛肉のキンピラ 明太子 野沢菜 わかめと豆腐のみそ汁 ごはん
      090602朝食

●野菜たっぷりカレーライス ジャガイモ、人参、ブロッコリー、茄子、筍
      090531朝食

●セロリと牛肉のキンピラ 煮卵 梅干し 野沢菜 ごはん
      090530朝食

●塩鮭 大根と豚バラ肉の炒め煮 チンゲン菜と卵のスープ ごはん
      090529朝食

●チキンのマスタードソース 大根と豚バラ肉の炒め煮 赤米
      090521ランチ

●おにぎり ササミのソテー アスパラとシメジのソテー ウインナー 卵焼き きんぴらごぼう 梅干し わかめと豆腐のみそ汁
      090602弁当


2日もブログをさぼってしまいました。

ただいま、サマーセールのDMを製作中なんです。
A4サイズ 6枚分

以前は外注していたんですが商品をセレクトして業者に渡し、レイアウトの打ち合わせをして校正を3度行って。。。。この手間を考えたら自分で作る労力とそう大差ないんですよ。

それに経費節減は魅力的!!

とはいえ、素人なんで四苦八苦しております。

だいたいの大枠は出来上がったので、もう少しです。ファイト♪


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

先週はこんな感じ - 2009.05.31 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

先週にアップできなかったご飯のあれやこれや。

●お弁当 おにぎり 竹輪の磯辺揚げ 茄子の煮浸し 山芋とおくらの酢もの 水菜の鰹和え 鯖の立田揚げ 明太子
       090525昼食

●冷麺
       090526朝食

●納豆入りお好み焼き お醤油と一味で
       090526昼食

●ごはん わかめと筍のみそ汁 セロリと牛肉のキンピラ 大根煮付け 葉わさび 黒豚味噌
       090527朝食

●おにぎり 豚肉のモッツアレラはさみ 山芋スライス 大根煮物 茄子の煮浸し たくあんのXO醤炒め 梅干し
       090527昼食


娘がホームシックに陥ってます。

渡仏して2ケ月。フランス生活絶好調って感じだったんですが私のブログを見てて和食が恋しくなったらしい。

「納豆食べた~い!!」と言ってきた。

外に出てわかる日本の素晴らしさ。親のありがたさ。身にしみてね。

娘よ。7月には納豆を持参していくからさ、頑張っておくれ!!

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

朝からラーメン - 2009.05.29 Fri

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

イチローは朝からカレーライスを食べるってのがTVで話題になってたけど、フ~ンって感じです。

朝に強い私は昔から朝ステーキでもトンカツでもOK!!

未婚だった頃に、夜遊びで母の用意していた夕食を食べれないと必ず朝食で食べてた習慣からヘビーな朝食がへっちゃらな体になっちゃいました。

さすがに最近では朝からステーキや焼き肉は食べませんが、カレーはよく食べます♪

だったら、イチローぐらいパワーだせよってハナシなんですが、エネルギーは蓄積され脂肪となっていくいっぽうです。トホホ。

●朝食 とんこつラーメン
     090524朝食

●お弁当 鯖の立田揚げ、しいたけソテー、大根の煮物、山芋とオクラ酢もの、パプリカ、     トマト、水菜の鰹和え、紫蘇昆布、赤米のおにぎり

     090524昼食
     090524昼食2

●夕食 茄子の揚げ浸し すき焼き用牛肉でお好み焼き
     090524夕食


ここんとこ家ご飯でワインを飲んでないです。
やはり娘がいなくなってひとりだとワインを飲むのが減っちゃいますねえ。

缶ビール"プシュ"で簡単に晩ご飯が終わっちゃいます。

ダイエットメニューかマリアージュメニューか。。。。悩むなあ。。。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

