topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ホームパーティ - 2009.04.30 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

友人を誘ってのディナー。

      090428夕食

ダイエット中なのでヘルシーを意識してます。
パリパリの野菜サラダ。フリルレタス、きゅうり、レッドオニオン、人参、セロリ、蟹
ドレッシングは燃焼を期待してガーリックたっぷりドレッシング
オリーブオイルを熱し中火でにんにくのみじん切りをかりっと炒めてポン酢と合わせます。
塩と胡椒を少し足します。

てつくんの差し入れ砂肝の刺身

炙り♪ ししゃも 厚揚げ しいたけ アスパラ 甲イカ木の芽味噌
      090428夕食3

炙りは簡単、便利、美味しいで大好きです。

      090428夕食2

Hちゃん持参の肉味噌レタス巻き 

赤ワインのおつまみ牛肉の赤ワイン煮込み

〆の炭水化物 しじみ雑炊、床漬け(きゅうり、大根、キュウリ)

Mちゃんのお土産 びわ、でこぽん

Yちゃんのお土産 チーズケーキ


こんなに食べちゃって少しリバウンドですわ。トホホ


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

キッチン大掃除day - 2009.04.29 Wed

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

このところ自堕落なお休みを過ごしてしまった反省を込めて、本日の休暇は
                        キッチン大掃除day.

キッチン大掃除day4 キッチン大掃除day7 キッチン大掃除day5

インスタントコーヒーの空き瓶が食材のストックに大活躍してくれます。

高い所に置いてあるあまり使わないものにはラップを巻いておきます。キッチン大掃除day

キッチン大掃除day6 調味料は使用頻度の高いものを手前に整理整頓。

ストッカーも片付けて火回り、水回りOK!! 
       キッチン大掃除day3 キッチン大掃除day12

やっかいなのが食器棚。 これはけっこう時間かかっちゃいました。
 Before                After
キッチン大掃除day8  キッチン大掃除day11
                   キッチン大掃除day10

やれやれ。まる一日かかっちゃいました。でも綺麗になるって気持ちがいいもんです。

     キッチン大掃除day13 キッチン大掃除day15

    私の部屋

さあ、やっとこ玉座ソファーでゴロリンタイムです。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

迷子の子猫ちゃん - 2009.04.29 Wed

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


お気に入りの箸置き。

      猫の箸置き

5匹だった子猫ちゃんが、、4匹になっちゃた。
どこに行っちゃったんだよ~~~ おーい!!

小ちゃいからどこかに紛れ込んでいないかと探してみるものの、 いないクスン。

キッチンのゴミ受けに落ち込んじゃったのかなあ。。。カナシイ。



昨日、我が家の子猫ちゃんからメールで写真が届いた♪
心配して下さってる皆様へ。

フランスで迷子になるんじゃあないかとか、数週間で帰ってくるんじゃあないかとか。

ほら、こんなに元気です。ステイ先のマダムにも可愛がっていただいているようです。
フランス語で日常会話やショッピングができるようになったそうです。

ほなみ


鳥のさえずりで目覚める毎日。窓を開ければアルプス山脈が臨め、最高の環境で日々を楽しんでいるよう。

本人から届いた葉書に書いてた一言 ”心配ご無用”


はい、心配しませんとも!

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

