topimage

2009-06

 - --.--.-- --


グレープフルーツ&メープルシロップ - 2009.06.29 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


現在、はまってます。

     グレープフルーツ メープルシロップ

グレープフルーツにメープルシロップをかけて食べるんです。
これがめちゃうまい♪

果実を食べ終えたら、最後にシロップと果汁をの混ざり合ったお汁をぐぐっと飲むんです。ぷは~っとね。

カナダ在住のyukoからお土産に頂いて以来我が家ではメープルシロップは欠かせない存在です。

以前はメープルシロップはホットケーキを食べる時にしか使わなかったんですが、今ではソースの仕上げ、煮物の隠し味にも使ってます。

上品な甘さ、プラス、コクがでるの。

私の悪い癖。好きになると食べ過ぎちゃって一生分を食べ尽くすと体が拒否反応を起こしだすのです。

スモークサーモン、生ハム、カキ、白肝、まだアレルギーは出ないけど食べなくてもいいかな。。


何事も程が大切ですわね。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

比内地鶏と野菜の煮込み - 2009.06.28 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


麺つゆを使います!!

比内鶏の煮物


しめじ、人参、玉ねぎ、鶏肉を麺つゆで煮込み仕上げに片栗粉でとろみをつけて三つ葉をちらしてみました。

ホント、冷蔵庫にある食材を麺つゆで煮込むだけの簡単メニュー。

さっぱりがよければとろみなしにします。

卵でとじても美味しいですよ。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

マイケル・ジャクソンは何故死んだのか - 2009.06.27 Sat

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

昨夜、フジTVで「マイケル・ジャクソンは何故死んだのか」というアイトルの追悼番組を見た。
スリラーのノーカット版を久々に見て、胸が詰まった。

別に特別なファンだった訳ではないけれど、スリラー、ビリージーン、ビートイットは凄かったと思う。

今みたいにPCで動画をみる事が出来なかった時代、大型モニターを設置してあるパブでマイケル・ジャクソンのプロモーションビデオを見るのが大好きだった。

間違いなく、彼は天才だった。

実力を持ち、成功を得て、巨万の富を抱え、私達凡人が想像もできない世界で生きるにはマイケルは敏感すぎたのかもしれない。

喜び、悲しみ、失望、怒り、私には計り知ない経験をしたんだろう。

私もマイケルと同じ1958年生まれ。

マスコミでは早すぎる死と報道されているけれど、私はやっとこの世での修行を終えたマイケルはほっとしているような気がしてならない。

マイケルは、20代の私をたっぷりたのしませてくれた。ワクワクさせてくれた。

「ありがとう」



     マイケル・ジャクソン
     マイケルジャクソン2


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

