topimage

2010-03

 - --.--.-- --


癒されます♪ チューリップ - 2010.03.29 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

1週間前に頂いたチューリップが満開になりました♪

このチューリップをくれたサトウちゃん、自宅に6000株のチューリップを栽培してるっていうんだから凄い!!

         2010チューリップ

球根付きで頂いたのでお花のもちがとっても良いの。


         2010チューリップ2

ここのところ多忙&体調不良な毎日なんですが、このチューリップにどれだけ癒されてる事か。

お庭に6000株もあったら、毎日がハウステンボス・チューリップ祭りだわ♪

お天気の良い昼下がりにお庭でお弁当食べたら美味しいだろうな~~~って想像しながら疲れた体にムチ打ちながら仕事にはげんでおります。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

今週のご飯 あれやこれや - 2010.03.28 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

1週間がとても早く感じる最近です。アセアセします。
来月は7日にイベント。
フランスはローヌ地方からドメーヌ・サラダンの醸造を担当するマリー・ローランスさんをお迎えしてのマリアージュ・ワイン会の準備しなくっちゃ。。。。あと10日しかないです。アセアセ。

●お弁当 鰯の丸焼き 海老の塩茹で トマト かまぼこ 塩昆布 おにぎり
       20100324弁当

       20100324弁当2

●瓦焼きそば
       瓦や生そば

●お弁当 トンカツ たこの天ぷら きんぴらごぼう 卵焼き もやしサラダ
       20100325弁当

     
       20100325弁当2


●デコポンのオリーブオイルサラダ
       デコポンサラダ

●サンドイッチ
       20100326朝

●ちらし寿司
       20100326昼



FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

蟹でガレット - 2010.03.26 Fri

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

しつこく、またまた、ガレットです。
海老のクリームカレー風味ガレットを蟹バージョンにしてみました。

         蟹ガレット

ガレットと具材のクリームカレー風味の作り方はコチラからどうぞ♬

お誕生会の前菜でお出ししたので、クレープは半分に切って具材を包んでいます。

ピンチョス用のピンで止めて、セルフィーユをあしらいました。


ガレットは焼いて冷凍しておけば朝食、おやつ、いろいろと楽しめます。

ガレットのスタンダードはハム、チーズ、卵なんですが、日本のお好み焼き感覚でいろいろとトッピングを楽しめて楽しいんです。

       パリ ガレット2
       
       パリ ガレット


そして、このカレー風味のクリームソース、昨日のようにパスタでも美味しいし、こんな風にトーストやバケットにのっけてカナッペにするのもおすすめです。


       かにトースト






FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

