FC2ブログ
topimage

2019-11

銀座ファロ - 2009.01.08 Thu

昨年の事なんですが東京で暮らす息子22歳のお誕生日を銀座ファロで祝った時の記録。
よく考えると息子と二人っきりで高級レストランに行ったのは初めての経験。
なんだか、ちょっとワクワクしましたよ。

ファロ

そりゃあ、銀座の有名店。お料理はどれも美味しいですよ。

              ファロ2

パンだってこんな風にお洒落に供出されるのですから、田舎モンはパシャパシャと写真を撮るわけです。
あ、、ちゃんとお店の方に「写真撮ってもよいですか?」と了解をとっております。

ファロ3

東京のフレンチやイタリアンで食事して思う事。レベルが高いな~って。
本場イタリアやフランスより美味しいお店いっぱいありますもん。
世界に誇れる美食の地が東京と京都なんでしょうねえ。

              ファロ4

そして、サービスの充実。
この日もファロのソムリエの方、とても感じが良かったですし、一杯目に頂いたスパークリングワイン『フェラーリ』がマグナムサイズであった事にびっくりいたしました。
北九州ではイベントでもない限りグラススパークリングにマグナムサイズを使用する店なんてありえないですもん。さすが、銀座。。。。

ファロ5

店内をきょろっと見回すとお洒落なカップルやバリっとしたサラリーマン接待グループどす。
私らみたいにきょろきょろとした親子連れはおりませぬ。

             ファロ6

しかし、若いソムリエさんは威丈高でもなくにこやかな笑顔で他のお客様と同等にサービスしてくれます。いいなあ。
お料理に合わせて選んで頂いたグラスワインも素晴らしいものばかり。
どれもこれもお料理と最高のマリアージュです。

ファロ7

そういえば、、、
以前、上海の某高級中華料理店にフカヒレを食べに行った時の事。
予約して行ったにも拘らず、私たちが通されたお部屋はどうみてもウエイティングルーム。
四角いテーブルに白いテーブルクロスで食堂チック。
周りを見渡すとその部屋に押し込められてるのは日本人ばかり。
かなりムっとしながら着席して気持ちを落ち着けて耳に飛び込んで来たのは松田聖子の「赤いスイトピー」。
なんじゃ、こりゃ~!! 日本人観光客押し込み部屋。

本来のダイニングはシャンデリアがあるお部屋でグランドピアノがあり、円卓でチャイニーズドレスのお姉さんがお給仕をしているというのに、私たちの押し込み部屋では松田聖子を聞きながらウエイトレス姿のお姉さんのお給仕を受けているわけで。。。

こんな事もあるさ、と自分をなだめつつも食事をしていると、な~んと最悪な事に私たちの後ろの席でコック服のスタッフが食事を始めたのであります。

みなさん、こんな時どうする?

私たち、フカヒレの途中ではありましたが全員で席を立ったのであります!!
もちろん、お代はお支払いしましたとも。しっかりと悪態をつきながら。

なになに、、フカヒレもったいない??

ぜんぜん、、だった傷だらけのB級品、おまけに薬品臭くて不味かったんですもん。
後悔ありませんから!!

あれ、銀座ファロの楽しい想い出がなぜに上海の最悪レストランの想い出にすり替わってしまったんでしょう???

まあ、お店選び、当たりはずれはありますが、銀座ファロは素敵なお店でございました。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト



● COMMENT ●

上海のレストランそれは災難でしたね。
日本人をなめないで欲しいですよねe-442

行く予定はないですが、中国に行ったら
高級料理店に行くのはやめます。

玉葱アレルギーさん

某高級店以外は安くて美味しかったです。
一番安心して美味しく食べれるのはホテルのレストランかも。
フォーシーズンズのレストランでランチで食べた飲茶は感動的に美味しかったですよん♬

コース料理って・・・
結婚式以来食べてないかも??
(;^_^A アセアセ・・・

ココに来ると・・・目の保養になるわ~・・・^^

それにしても・・・災難でしたね~(苦笑)
日本人を隔離してるみたいで・・・
なんか胸が悪くなるわ・・・

私もきっと・・・料金置いて悪態つくと思います。。。

初めまして。
私も同感です。
東京のレストラン、レベル高いです。
有名店に行かなくとも、地元のイタリア料理屋でさえ、イタリアで訪れた店の平均以上でした。
もちろん、もっともっとおいしいお店もたくさんありますが。
ギャルソンのお客様をくつろがせてくれるサービスも重要ですよね。
上海のレストランで途中で席を立たれたとのこと。
拍手。
日本人、何も言えない人が多いんです。
過去記事も少し拝見させていただきました。
即効性のあるダイエットメニューですか?(笑)
それを知っていたら、宝くじに当たるよりすごいです!

rikamintさん

私は愛情込めてご飯を作って「美味しいね。」って一緒に食べる家族に恵まれる事が一番のシアワセであると信じているのですが。。。。
おかげさまで外食にはしっかりと恵まれております。

愛されている妻さま。。

コメントありがとうございます。
しかし、なんとも羨ましい。。
19年間もラヴラヴなんて、、それこそ宝くじ級に凄い事ですよ♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/104-460ac45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子よ。。。 «  | BLOG TOP |  » 鶏肉のお弁当 三人分もしばらく終了

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード