FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコスソースで海老のピカタ  - 2008.11.29 Sat

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。
              マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

エビのピカタをタコスソースで頂きます~♩
鉄鍋で作ってそのまま食卓へ。調理時間も15分程度の簡単メニューです。

海老タコス

<材料>
海老

タコスソース
小麦粉

<作り方>
1.海老の皮をむき背わたを取る。この時にナンプラー少しでもみもみしとくと海老の臭みがなくなります。

2.海老を一度良く洗い水気をふきとり軽く塩こしょうして小麦粉をうすくまぶします。

3.鉄鍋に油を多めにひき溶き卵をくぐらせた海老を焼きます。
 この溶き卵をくぐらせる作業を数回行いまんべんなく焼きます。

4.海老が焼けたら残りの卵を一気に流し入れ火を止めタコスソースをかけていただきま~す。この時卵に少し山芋をすり入れたらたまごがふわっとして美味しいと思います。
次回やってみます。

タコスソース 市販のタコスソースです。

海老のホットチリピカタ 

ワインはイタリアのカンパーニャ州の辛口白ワイン。
”キリストの涙”という名前のワインです。
フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオ・ビアンコ
イタリアの土着品種から作ったワイン。
エレガントさと繊細さを持ち合わせており、様々なフルーツや蜂蜜の香り、完熟した遅摘みのブドウを使う事で余韻の長いワインに仕上げています。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
本当に簡単で美味しいですから~ポチっとひと押し頂けますとますますアイデアが浮かびそうです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/126-2866c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポークおじゃがバター炒め «  | BLOG TOP |  » あわびうに

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。