FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずきのムニエル マスタードバターソース - 2008.11.24 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。
               マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

簡単フレンチ 下準備なし、15分で出来ちゃいます。
すずき

お買い物に行ったスズキの切り身が2割引。200円なり。

皮目からパリっと焼いて後はふっくらと蒸し焼きにしております。

<材料>
すずき    塩こしょうして薄く強力粉をまぶしておく。
バター
粒マスタード
白ワイン

以上の材料があればOK。お魚はお好きなものでどうぞ。

<作り方>
1.フライパンにバターを入れます。中火でバターが溶けてあぶくがぶくぶくしてきたらお魚を皮目から投入。ここでせっかちにならないこと。ガマンガマン。

2.さあ、皮がパリっとしたら一度ひっくり返しましょう。

3.白ワインをふりかけ蓋をして蒸し焼きにします。焼きすぎないこと。

4.魚を取り出したらマスタード大さじ1を入れて全体になじませる。仕上げにバター大さじ1を入れバターがきれいに溶けたら出来上がり。

5.お皿に盛りつけた魚の上からソースをかけます。

                すずき2

安くて簡単、そして美味しいおすすめのお魚料理です。

合わせるワインは白ワインやスパークリング。ともに辛口で。
爽やか系もよろしいですがバターたっぷりなんでちょっとコクあり系の白ワインにしてみましょうか。

せっかくお料理が低予算で作れたのでワインもお安く仕上げてみましょう。
チリのシャルドネをチョイスしてみました。
エラスリス シャルドネ
エラスリス社のエステートシリーズ、安いけれどクオリティーが高くってデイリーワインとしておすすめです♪

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!

↑ポチっと一押しが嬉しいです。よろしくお願いします♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ココにくるたびに・・・

条件反射のようにお腹がぐーっと鳴ってしまうアタシです _| ̄|○

いつ見ても綺麗な盛り付け。。ふぅ。。。

スズキのムニエル マスタードバターソース
素敵なお料理
最高ですね
おいしそう

ryujiさん

コメントありがとうございます。
私もryujiさんのブログを拝見させて頂きてっきりプロの方のブログだと思ってしまいました。
素晴らしいお料理、参考にさせていただきます♪
食べる事大好きなだけですがお料理を美味しくするのは愛情のエッセンスですよね。

こまめママさん

褒めて頂き嬉しゅうございます。
昨日。チキンを買ってまいりましてハムに挑戦の予定です。ムフフ。

むふふ
アタシでもできるハムですもの
ミュジニィさんの手にかかれば
どれほど美しくなるかと( ̄ー ̄人

今から期待度満点です (うひ

ところで・・・
ほかの方のコメントに比べて
アタシのコメントってミュジニィさんのブログの格を
とんでもなく下げていないかと心配になってまふ(´・ω・`)

こまめママさん

ブログの格なんてありませんからネ!!
天地無用の心配ご無用、、な~んちゃって、、このあたりにジェネレーションギャップがあったりして。トホホ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/146-e7a92b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スィートチリな炒めご飯 «  | BLOG TOP |  » パリ

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。