FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュ・リヨーのサンドイッチ - 2008.11.23 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。
              マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

またまた、頂き物でございます。

リヨンサンド

                 パン

天然酵母で作ったパンをnaomiさんに頂いたので豚のリヨーでサンドイッチを作りました。

豚のリヨーは天然酵母のどっしり系のパンで作るのが一番美味しいの。

さて、フライパンでたっぷりめの無塩バターを溶かして、、

パンサンド

1cmくらいに切ったパンを2枚一組にして焼くんです。
こんな風に両面こんがりと⇒ パンサンド

パンサンド
パンが焼けたら内側にマヨネーズとマスタードを合わせたソースを塗ります。
レタスときゅうりと豚のリヨーをグラニュー糖でキャラメリゼしたものを薄切りしてパンではさんで出来上がり♪

ちょっとピクニック気分で選んだワインは白ワイン。
グリーナー・プラネット VdP ヴィオニエ・ソーヴィニヨン・ブラン
このワインはですねなんとペットボトル入りなんです。
有機栽培で育てた葡萄を使用したエコなワインです。
容器が軽いんでアウトドアにおすすめです。
お味はソーヴィニヨン・ブランの清涼感のある爽やかな香りに、ヴィオニエのアロマチックな香りとコクが加わった辛口でけっして侮れませんよ!!


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをポチっと一押しお願いいたします♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/150-879f566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットチリライス «  | BLOG TOP |  » テタンジェでランチ

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。