FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉の白菜ロール、名付けてこまめロール - 2008.12.21 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。
マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

うまうまな毎日。徒然な毎日。のこまめさんレシピです。
作り方は⇧コチラを参考にして下さい。

こまめロール

こまめさんのレシピは簡単だけどシンプルで美味しいものばかり。
うまうまな毎日参考にさせていただいております。
以前アップした鶏ハムもこまめさんのレシピを利用させて頂いております。

そして、私が”うまうまな毎日”以上に楽しみにしているのが”徒然な毎日”。
数日アップしてないと、お体の具合が心配になったりしている隠れファン(隠れてないけど。。)です。

こまめさんの言われるとおり本当に簡単です。クルっと巻いて焼くだけ!!
白菜のシャキシャキ感が良いです。
カレー塩、梅塩、塩ポン酢で試しましたが、我が家では塩ポン酢がイチバン好評でした。

白菜はお鍋のように煮込んでしまう事が多いんですがこの食感は本当に美味しい。
私にとっては新しい白菜の楽しみ方でした。

我が家では”こまめロール”と名付けましたよ♪

このお料理には軽めの赤、もしくは白ワインですね。
あ、ロゼワインもよさそうです。

私が合わせたのは
ヴィーニンガー ウィーナー・ゲミッシュター・サッツ
珍しいオーストリアの白ワイン。それも世界で唯一、首都にある商業ベースのワイン生産地域、ウィーンのワインです。
硬質な酸とミネラルのかちっとしたワインで日常的な夕食に合います♪
スクリューキャップなので抜栓が簡単なのも嬉しいですね。

ひっき-12/11

久々のにゃんこ登場。
彼も我が家にやってきて2年が過ぎ、立派な青年になってしまい、とうとう私も決断せざるおえなくなり”去勢手術”をうけさせました。

なんだか、ちょっとかわいそうだったんですが、この1年間に私が3度、ぴんちゃんという老猫が2度も噛まれてしまい病院通いです。
で、止む終えずの決断!!

以来、ちょっと赤ちゃんがえりして、以前にも増してものすごく甘えるし、遊びたがるし、、
ゴロニャンゴロニャンの毎日。

むちゃ可愛い子ぶっちゃってネ。。 ひっき-12/11 2

でもね、、ホラ ひっき-12/11 3
これが奴の素顔なのです。立派なおっさんです!!


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んまぁ・・・ミュジニィさんのお手にかかると
アタシのくりくり巻いただけの白菜ロールも綺麗に盛り付けられて
なんだかとってもハイソに( ̄ー ̄人
お褒めに預かり恐悦至極でこざいまふよ(ぷ

徒然な毎日・・・だけだったら
うまうまな毎日。。。より、よほど更新されているような。
あーだこーだとツラツラ書いている時間は幸せでございます。


うちも長男の去勢は散々悩んだ末の決断でした
飼い主の勝手で生を奪ってしまうような気分になったんですよねえ。
でも、やっぱり長い目で見てみると
しなくてはいけない決断だったなと思いますです。

おっさん顔で甘えてくるなんて・・・想像するだけでも萌えるぢゃないですか
むふふふふふふ。

こまめさん

おはようございま~す。

年末、思ったように事が片付かず、朝からハイテンションに気持ちを盛り上げております!!斜体の文色付きの文字
年賀状もまだ、、事務仕事もまだ、、ああ、、、、

そんな駄目なおばさんにおっさん顔して甘えてこられると、またまた仕事が滞るから、し~っ。あっち行っといて!!
って感じですよ。

こまめロール、母も大好きになったようです。
齢八十にして初めて食べたと喜んでおります。

うまうまな毎日の更新、楽しみにしておりま~す。はい。

簡単、おいしい~

こまめロールつくりました。

私は竹の子白菜をまいてみました。

簡単でおいしく、ヘルシーですよね。

噛むと白菜の甘~い香りが広がってv-10

ポン酢でいただきました。

Re: 簡単、おいしい~

筍も食感が良いでしょうねえ。
あれこれ巻いちゃって、さらに進化する、こまめロール♪
塩ポン酢でも試してみて下さいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/182-433e24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヴォガドとツナのサラダ «  | BLOG TOP |  » 殻付きの牡蠣 生牡蠣 & カキフライ

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。