FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉のお弁当 三人分もしばらく終了 - 2009.01.07 Wed

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。
マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


母の冬休みも本日で終わりらしい。
これからが本格的に寒くなるんだけどねぇ。。。

やはり気ままに暮らせる住み慣れた我が家が懐かしくなるんだろう。

実家は小高い場所にあるので坂の下りが心配。

しかし、50年近くあの坂を上ったり下ったりしてきたから、今の元気があるのかもしれない。
70歳になるまでは自転車で下って自転車を押して坂道を上ってきていたっけ。

ババ様、骨が弱ってんだから、転倒しないようにね!!気をつけんだよ。

鶏肉のお弁当 三人分

鶏の唐揚げ
かぼちゃ
椎茸バター
ピーマン炒め
卵焼き
明太子
漬け物


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
最後迄お読み頂きありがとうございます。
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昔の方はよく食べて~足腰強くて~ホント元気!
近所のおばあちゃまも~
時々ビックリする場所まで歩いて行ってるの
車の中から見かけます^^
ミュジニィさんのお母様も元気元気!なんでしょうね^^

鶏唐弁当美味しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

rikamintさん

そういえば鶏はjinさんの好物でしたね~。

私も加齢とともにサシの入った牛肉よりも豚肉や鶏肉の方が食べやすくて好きです。

母は、元気です。
が、体はやはり80歳なみの身体能力で家にいると一日TVを観て過ごしているので少し心配でした。家に帰れば自分のペースで体を動かす事も多くなると思うので自宅と我が家を行ったり来たりが一番ベストだと思います。

今日から娘とふたり、ちょっとホっとしたような寂しいような。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/190-f83c36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座ファロ «  | BLOG TOP |  » 貝柱とチンゲンサイの中華風炒め物

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。