FC2ブログ
topimage

2019-10

しみじみと美食。。。 - 2009.01.28 Wed

昨日は温かなコメントありがとうございました。

心の中がじくじくとする夜は、美味しいものを頂くに限ります。

今夜は心の芯までほんわりとするような作り手の方の愛情と技を感じるお食事を頂きましょ
う。

花くし花くし2
ごま豆腐                 このわた&パルミジャーノ トストと

●ワインに合わせづらいこのわたもトーストとパルミジャーノによって素敵な一品に。
これは真似っこできそうですよ♬

花くし3花くし4
大根の旨煮                白子餅

●関西ではおでんに使うクジラ肉のコロと煮た大根、ほぼ食べ終わる頃に写真をとり忘れていた事に気つきパチリ。
●河豚の白子を焼いて甘辛い醤油味の焼きもちの上に乗っけたもの。醤油の香ばしさ、白子のまったり感が素晴らしい。

花くし5花くし7
新たけのこの姿焼き            鴨のロースト 赤ワインソース

●たけのこ、一口含むと口の中いっぱいに春の香りが広がります。えぐみもなくたけのこの旨味がなんともいえません。

その他、マグロの刺身、牡蛎のみぞれ鍋、もりそばは食べる事に夢中になりうっかり撮影を忘れてしまいました。

陽気な女将と楽しいおしゃべりに花が咲き、楽しいお食事でございましたよ。
ここのお店はお出汁がとっても美味しいんです。
関西出身の大将のはりはり鍋、とっても好きです!!
夏場の鱧も美味しいしね♪

ワインもブルゴーニュにシャンパンとお料理のマリアージュを考えた品揃えですよ。

★花くし 割烹・小料理
福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-3-2
18:30~23:00  定休日  日祝日

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト



● COMMENT ●

筍だぁ!!!
もう食べれる筍があるのかな~
一足早く『春』が来ましたね~^^

さてさて~美味しい料理たちで癒されて・・・
ミュジニィさん元気になったかな~
多分・・・悲しいこと・・・苦しいことがあるから~

楽しい!!って感じられるのですよ^^

ミュジニィさんに楽しいことが・・・た~~くさん起こりますように♪

素敵な割烹 お料理おいしそうです

rikamintさん 

温かなコメントありがとうございます。
一人はちょっぴり寂しいけれど気ままに外食ができるというメリットもあるんですよね。
仕事がらみもあって美味しいものを頂く機会に恵まれてますから、いつも、美味しいものの力を借りて立ち直りが早いです。

今月も後三日。
不景気風にインフルエンザ風が吹き荒れております。
負けないぞ~!!

ryujiさん

旬の素材をカウンターで楽しめる素敵なお店です。
気さくな美人おかみがもてなしてくれるので一人でも気軽にいけそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/210-aad09692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀かれいの籠盛り «  | BLOG TOP |  » デトックスさせてください。

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード