topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上ヴァチカンのツナ缶詰 - 2009.02.09 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

素材が美味しければそれだけで御馳走です。

『ヴァチカン トンノ・オリーブオイル漬け 』ヴァチカンツナ

いつも使ってるツナは三缶で●●●円みたいなものが多いのですが、そんな私にとって目から鱗のツナ缶です。価格は230gで1,800円くらい。ネ、超高級缶詰でしょ!!

ヴァチカンツナ 2

イタリアで1本づりされたマグロに添加物を加えずに、天然海塩とオリーブオイルに漬けて缶詰にした逸品。
一口食べればとってもジュシーで「なんじゃこりゃ~」ってな感じに美味しいし、このオリーブが素敵な調味料の役割を果たしてくれる。


ツナサラダ
新鮮なツナを楽しむシンプルサラダ。
お好みのドレッシングで。

           ツナスパ
あさつきとツナのカッペリーニ

本当はスパゲッティーニにしたかったんだけどカッペリーニのストックしかなかったもんで。
缶詰のオイルでニンニクを炒め香りが出たら葱を炒め最後にツナを入れて混ぜます。
茹で上がった麺とあえて出来上がり~♪
麺を湯がく時にたっぷりの塩でゆがいてます。
味付けの塩は好みで調整。黒こしょうをガリガリっとね。

カッペリーニでよかったかも♬

ワインはもちろんイタリアワイン。
イタリアは土着品種で魅力的な物がたっくさんあります。

今日は南イタリアの白品種。インツォリオ種。

クズマーノ ナダリア・インツォリア
シチリア独自の品種インツォリア100%で造られるこのワインは、コクがありながらさらさら飲める、親しみやすい味わい。トロピカル系の華やかな香りが特徴です。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひー
たっかーい
蟹缶レベルの高級品だぁ
ああ、そのサラダ、目の毒です(; ̄ー ̄)

カッペリーニ大好き
髪の毛?とかって意味でしたっけ??(違ってたら恥ずかしい
細い麺にツナのオイルが絡んでおいしそー・・・・・
お昼、パスタにしてみようかなぁ
今日は相方様がいるから、きっととんでもない量のパスタを茹でるハメに_| ̄|○

こまめさん

相方さんとのんびりタイム、こまめさんのほっとタイムかな?

カッペリーニは今迄は冷製で食べてたんだけどあったか麺もよかですねえ。
しかし麺が細い分、ツルツルツルっとけっこう大量に食べてしまう恐ろしさが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/217-1f6d435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチダイエット奮闘中 もやしのオムレツプレート «  | BLOG TOP |  » 春の香りをお届けします、、桜寿司

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。