FC2ブログ
topimage

2019-10

還暦おやじの手作り逆チョコ - 2009.02.15 Sun

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

バレンタインデー。
巷では昨夜はいくつの恋が成就したのやら。。。

私達には何の関係もないイベントさって事でバレンタインの夜は女子同級生8人と一品持ちよりパーティ。

ええ、旦那の事も彼氏の事も忘れて50女の本音炸裂トークでございます。

40代の時は恋話もチラホラ聞けたんですが、だんだんと老後の設計や更年期話や明日の見えない現状のため息話が幅をきかせてきています。トホホ。

そんなトホホなバレンタインデーではありますが、今年話題の逆チョコ頂きましたよ♬

逆チョコ

私のワインセミナーに参加してくれている通称”おとうさん”の手作り生チョコ。
これが始めて作ったとは思えない美味しさ♬

最近、ちょっと料理に目覚めているらいい”おとうさん”。
こんなに優しくってホロリとするチョコレートが作れるんだから料理のセンスがあるに違いない。

頑張れ”おとうさん”
いつの日にか、あなたのフルコース頂ける日を楽しみにしておりますわよ。


さて、チョコに合わせてポルトガルのマディラワインなんていかがでしょうか。
バーベイト マルヴァジア10年
ポートと並びポルトガルを代表する酒精強化ワイン。使用する品種によって甘さの度合いが変わってきます。辛口のセルシアルだと紹興酒的なイメージで中華料理との相性が抜群。
チョコレートでしたら残糖が一番多いこのマルヴァジアがおすすめです。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/223-3b2fdf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンゲン菜のオイスターバターソース «  | BLOG TOP |  » ごぼうとレンコンのバルサミコソテー

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード