FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GABANのスパイシードレッシングでコールスローサラダ - 2009.02.23 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


市販のスパイシードレッシングで超ウマ簡単コールスローサラダです。

コールスロー

我が家の近所にはAプライスという業務用卸しのお店があります。
安いんですが業務用なんでサイズがでかいのが難点。
そこでみつけたGABANの粗挽き黒こしょうたっぷりのスパイスドレッシング。
サイズがでかいので好みにあわなかった場合は最悪。
しかし黒こしょうたっぷりに惹かれて購入してみました。

試食の結果、合格♬
コールスローサラダにしてみたらめちゃ評判が良いです。

GABAN

<材料と下準備>
きゃべつ 千きり
スナップエンドウ ボイルして千きり
鶏胸肉 軽く塩をしてレンジで加熱 大きさにもよりますが1枚だと2分半くらい
    鶏肉は手で細く裂いておきます。
    この時にでた肉汁はドレシングにあわせちゃいます。

<作り方>
1.ボウルにドレッシングを150ccぐらいいれてオリーブオイル大さじ2でのばします。
 そこに下準備しておいた材料をあわせてまぜまぜ。
 30分くらいおいてなじませたら出来上がり。

↓こちらはツナバージョン
コールスロー2

ハムでもエビでもタンパク質を少し加えてあげると立派な一品ですよ。


私は冷蔵庫で十分に冷やしてキンキンに冷えた白ワインでシャキシャキと頂きました。

ドメーヌ・ジャン・マリー・ペネマリー・ペネ
 トゥレーヌ・ソーヴィニヨン・ブラン2007 小売価格1,890円

フランスはロワール地方のワイン。冷涼な気候に起因するエレガントな酸味、ピュアでソーヴィニヨンらしい果実味が秀逸な1本です。



FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


GABANってドレッシングも出してるんですねえ。。
知らなかったーっ
ツナバージョンがアタシを呼んでるわっ
ああ、バゲットをカリカリに焼いて一緒に食べたひ・・・


いっ、いかん
こんな時間からまた食べたくなる(泣

黒コショウのドレッシング試してみたい!
こんど見つけたらチャレンジしたいです。

昨日、ごぼうとれんこんのバルサミコ炒め作りました。
バルサミコの香りがとても食欲wそそりました。

ありがとうございました。

こまめさん

あたしもよくビミョーま時間にお腹がすいて悶々とします。
寝ちゃえば良いんだけど一度”食べたい!!”という欲求がわき起こるとなかなか寝付けず夢遊病者のように白飯を食べたりしている自分が怖くなります。

GABANの黒こしょうドレッシングは私も初めて見たので業務用サイズしかないのかも。

玉ねぎアレルギーさん

作って頂き嬉しいです♬
バルサミコってもっといろんなもので楽しめそうですよね~。

最近のヒット作はオイスターソースとバターの競演。
これはいけますよ!!
ホタテとかをこのソースで食べると豪華で素敵な一品になると思うんで近いうちにやってみま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/231-e2fb9acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスタードソースチキン «  | BLOG TOP |  » ワインのためのお弁当 ミニワイン講座 ボルドー編

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。