FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり飯 ウインナーエッグ - 2009.03.30 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


ひとり飯、ラクチンだけど食べてくれる人がいないと作るのにも力が入らないもんです。

まあ、ボチボチいきます。

今日はささっと簡単にウインナーエッグ。

ウインナーエッグ

フライパンで目玉焼き+ウインナー+アスパラガス たっぷりのクルトンをトッピングしてちょっとお洒落に仕上げてみました。

ケチャップをかけて出来上がり

ビール片手にフライパンまんま食卓へ。

こんな食事続きじゃあマリアージュブログを維持できないぞ~~。


余談ですが、娘がフランスに旅立った日に中学校の同窓会がありまして、35年ぶりの再会など、懐かしい顔がいっぱいで、楽しんでまいりました。

今回の同窓会でびっくりしたのは自分の記憶が恐ろしく破壊されている事。

皆、なんであんなにいろんな事を覚えてるんだろ!!

小学校の頃の思い出はけっこうあるんだけど、中学校の思い出が希薄なの。


私が忘れてた記憶、驚きのベスト3!!!

1.ある男子に私から手紙をもらった事があると言われてビックリ。
 それって、ラブレター?不幸の手紙?  怖くて聞けなかったです。

2.私が20代のときに喫茶店を経営してた時に通ってくれた同窓生の事をすっかり忘れておりました。話してるうちに少しづつ思い出したんだけど、完璧に忘れておりました。
 何でも30歳になった時に独身やったら結婚してあげるとまで宣ったらしい。
 あな、恐ろしや。。。

3.私のアルバムには橋幸夫の写真がはってあったらしい!!
 ナンデ~~~!!! まったく記憶にございません。

ああ、、人の記憶力は恐ろしい。

つくづく、気をつけようと思った次第でございます。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミュジニィさん。。。同窓会のおはなし。。。
面白すぎです d(*⌒▽⌒*)b
私は・・・「橋幸夫」が一番うけた^^

自分はまったく忘れてるのに
他の人は覚えてる。。。

すごくドッキリしますよね~^^

↓↓娘さんフランスに行っちゃったのですね!
寂しくなりましたね~すごく寂しいけど・・・
そんなときにはニャンコが癒してくれます
ミュジニィさん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ひとり飯!気持ちわかります。

自分が「誰かのために」力を出していたことに気づきますよね。

私も一人のときはヤル気な~~し、

いかに手抜きをするかを考えます(笑)

自分のために料理するのが一番難しいけど一番すごいことなのかも・・・・



私も中学、高校の同窓会やったら同じ状態だと思います。
あまり記憶がないのですよ~。
どうしてなんでしょうね。
たぶん顔も覚えていない人のほうが多いと思います。

でも、30歳まで独身だったら結婚してあげるとまで
言った人のことを忘れてしまったのは、
大物ですね、ミュジニイさん!
向こうは本気にしてたりして…。

娘さんもフランスに行ってしまわれたんですね。
寂しいでしょうが、きっとミュジニイさんにはいいお友達、
そしてにゃんこが周りにいてくれます。
私もミュジニイさんのブログ楽しみにしているので、
おいしいワインとお料理の紹介お願いします!

rikamintさん

励ましメールありがとうございま~す。
同窓会でもうひとつ思った事。
女子は変わらず元気良く若々しいけど、男子は35年の時間の重みを感じさせる人が多かったの。
男性の方が生きていく上で苦労が多いって事なんでしょうかねえ。。。

naomiさん

一人飯で炙りやってみて下さいな。
もちろんお二人でも楽しんで下さい。
仕事があって、美味しいもの食べたい欲求の強い方にはおすすめですよ。

大人数より少人数の方がじっくりと炙りを堪能できます。

玉ねぎアレルギーさん

思いっきりあきれられましたよ。
話してるうちにじわ~っと思い出したんですが、本当に失敬な女であります。
キャパシティの狭い私は忘れるという特権をフルに活かして50年を生き抜いてきたのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/260-88dbac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実のひとり飯のススメ 炙り «  | BLOG TOP |  » 復活!! 新たな気持ちで、スタート。

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。