FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンゲン菜と豚バラのオイスタバター炒め - 2009.04.18 Sat

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


チンゲンサイと豚バラ

以前アップしたチンゲン菜のオイスターバターソースに豚バラを入れてみたら、これが大好評。
豚もも身や鶏肉でもOK、もちろん牛肉だともっと豪華な一品になるはず。

<材料と下準備>
豚バラ 150g 食べやすい大きさに切って軽く塩をしてお酒につけておく
チンゲン菜 2株 食べやすい大きさに切って茎の部分と葉の部分に分けておく
バター 大2
オイスターソース 大2
黒こしょう

<作り方>
1.フライパンにバター大さじ1を溶かして豚バラを炒めます。

2.豚バラに半分位に火が通ったところでチンゲン菜の茎を炒めます。
 少ししんなりしたら、葉っぱの部分も入れ、オイスターソースで味付け。

3.仕上げにバター大1を入れ、お皿に盛りつけたら黒こしょうを挽きます。



ご飯が進みます。♪♪♪


合わせるワインはバターとオイスターソースのコクを考えて、少し樽の風味のきいたシャルドネワインなんていかがでしょうか。


ミシェル・グロ ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン2004 2,980円




FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/280-748ae0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉の甘辛炒め «  | BLOG TOP |  » 豚のヒレ肉 鉄板焼き

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。