FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍煮物でチャーハン - 2009.05.12 Tue

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

     筍チャーハン

筍の煮物で作るチャーハン。筍のシャキシャキした食感が美味しいんです♪

<材料と下準備>
筍煮付け 食感を楽しむからこんな感じ  筍チャーハン2
椎茸 賽の目に刻む
人参 みじん切り

ご飯 
バター
塩こしょう

<作り方>
1.バター大さじ1で全ての具材を炒めます。

2.ごはんを入れて良く炒めたら軽く塩こしょう。筍に味がついてます。加減して下さい。

3.フライパンの中で炒めたごはんをの真ん中部分を木べらで端によけていきます。
 要はフライパンの真ん中に空きスペースを作るのです。

4,ここにバター大1/2くらいを落としバターガ溶けたら割ほぐした卵を一気に入れてかき混ぜます。

5.ごはんと卵をまんべんなく混ぜ合わせたら出来上がり。



バターの風味とお醤油で煮た筍がベストマッチなんです。

筍の煮付けって一度にたくさん作っちゃう事が多いでしょ?

ちょっと食べ飽きたな~と思ってチャーハンに入れてみたら、これがすごっく美味しかったんで、我が家では定番チャーハンになってます。

ちょっとお昼ご飯なんかで試してみて下さい。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/306-8ca21a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体中が痛い。。。。 «  | BLOG TOP |  » 先週の食事

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。