topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香り高い紅茶でスペアリブ煮込み - 2009.05.21 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

        スペアリブ紅茶煮

大好きなマリアフレージュのマルコポーロでスペアリブを煮込むだけ!!
            スペアリブ紅茶煮3 

<材料と下準備>
スペアリブ 塩をすり込み30分ぐらいおきます。
にんにく 3かけ 皮はむきません
紅茶 お肉がひたひたになるくらいの量の紅茶を少し濃いめにいれておきます。
タイム
オイル
メープルシロップ

圧力鍋を使います。
お鍋にお肉、にんにく、紅茶で25~30分煮ます。これだけ!!

            スペアリブ紅茶煮2

お肉を取り出したらお鍋の紅茶を一度漉します。
スペアリブの旨味と脂のでた紅茶スープを中火で煮詰めます。
詰まってきたらメ-プルシロップで味付けするだけでとってもイイ感じの紅茶ソースになります。


お肉は食べる直前にフライパンで両面を焼いて下さい。
フライパンに油を入れて熱したらタイムを入れてからスペアリブを焼きます。

豚肉はお箸でほぐれるくらいに柔やわです♪

簡単だけどビストロ気分を味わえるワインにお薦めウマウマメニューです。

今日のワインはシラーです。
最近飲んだシラーワインの中で一番美味しかったんで。

レ・ヴァン・ド・ヴィエンヌ エリュイカム2006 4,200円

ローヌ地方の3名の著名な醸造家、フランソワ・ヴィラール、イヴ・キュイユロン、ピエール・ガイヤールによって造られるシラーの最高傑作。お試しあれ~。





FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/316-4e5b2e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スープ春雨 2種類 «  | BLOG TOP |  » 手作り魚肉ソーセージパン

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。