FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚フィレ肉のパン粉焼き - 2009.05.28 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


       豚ヒレパン粉焼き

トンカツの手間を省いたパン粉焼きです。 決めては焦がしバター

<作り方>
1.フィレ肉を一口大に切り塩こしょうしたらフライパンで両面をさっと焼きます。

2.オーブンに入れても大丈夫な耐熱用に器にフィレ肉のせたら上からパン粉をたっぷりふりかけたら多めの焦がしバターをのせてオーブンで焼きます。
220度で10分くらいでパン粉の表面が色づくと思います。


焦がしバターは造り置きしておくといろんな料理に活用できます。
エリンギを白ワインと焦がしバターで炒めるだけで素敵なワインのおつまみになりますから♪
焦がしバターの作り方はこちらを見て下さい。バゲッドまるごとポークサンド



豚肉はお肉料理だから赤ワインと決めてかからないで下さい。

ボディのしっかりした白ワインも出番です。

豚肉を良く食べるフランス・アルザス地方のピノ・グリ種の白ワインでお試し下さい。
クリスチャン・ビネール ピノ・グリ2004 3,045円



FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/324-123753dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bee note «  | BLOG TOP |  » 硬焼きそば

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。