FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらまさとポテトのオーブン焼き - 2009.11.12 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!

ひらまさ料理の完結編です♪
最後に残しておいたひときれ。

いや~、ホント大型のひらまさだったんでいろんな楽しみ方ができました。


       ひらまさとポテトのオーブン焼き

<材料と下準備>
ひらまさ・・・身を半分に切り塩こしょうします。ひらまさは皮が厚いので食感を良くする       ために皮に薄く粉をはたいて皮めだけを焼いておく。
じゃがいも・・大きめなら1個 皮をむいて1mmスライスにします
スライスチーズ・・1枚
バジルソース
パセリ
オリーブオイル

<作り方>
1.フライパンか鉄鍋に薄くオリーブオイルを塗ります。

2.お皿にスライスしたジャガイモを並べヒラマサを真ん中に置きます。
 
3.ひらまさは2枚にスライスしてありますので間にバジルソースを塗りチーズをはさみます。

4.ひらまさの上にもポテトをのっけたら上からオリーブオイルをまわしかけて220度のオーブンで20分焼きます。

5.焼き上がったら岩塩と黒こしょうをパラリとふりかけパセリをちらします。


バジルソースがなければマヨネーズにちょこっと柚子胡椒をまぜたものを挟んでもよさそうです。

じゃがいもとろけるタイプのチーズがあればできる簡単お魚料理。
お魚もなんでもOKだと思う。

青魚ならばトマトソース挟んだらどうかしら。

な~んて想像力全開でお料理するのって楽しいね♪



本日のワインはポルトガルの白ワイン。
シンプルなお魚料理にポルトガルの白ワインはおすすめ。

ジョアン・ポルトガル・ラモス タマラ ホワイト2008 1,160円

品種:トリンカデイラ・ダス・プラタス、ブアル、アリカンテ、フェルナンピレス
ポルトガルの土着品種をブレンド、フルーティーでフレッシュ、爽やかな白ワインです。


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/396-81c771f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バージョンアップ お魚のジャガイモ包み焼き «  | BLOG TOP |  » ひらまさの香味ソースかけ

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。