FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフラワーのパスタ - 2011.08.16 Tue

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる
娘へ。。レシピを料理名で探せるよ。マリアージュを楽しみたい時はワインの品種でレシピを探してね!!


娘へ。
パスタのコツを覚えておけば具材は季節の食材で何でもアレンジできるんできっと役にたつはずです。

      カリフラワーパスタ

カリフラワーをほっこり下ゆでして、オリーブオイルのパスタにしました。

まずはカリフラワーを塊で茹でて小さな房に分けておく事。
お料理を上手に作るためには初めに使う材料をチェックして、材料を切ったり必要な調味料を揃えて作りやすい環境を整える事!!

タンパク質にはパンチェッタがなかったのでベーコンを使用。


カリフラワーパスタ2

お鍋にたっぷりのお湯、そして濃いかな~と思うくらい強めの塩でスパゲッティを茹でてる間に、フライパンにオリーブオイルを入れ中火で焦げない様ににんにくを炒めるの。

*スパゲッティは袋に書いてある茹で時間より1分短めでタイマーをかけておく事。

カリフラワーパスタ3

にんにくが良い色合いになったらベーコンとカリフラワーもフライパンに入れて炒めます。

タイマーが鳴ったら素早く麺を取り出し、茹で汁を少しフライパンに入れ麺を和えます。

味を確かめて塩分が足りないようなら塩を足します。
ベーコンやパンチェッタは塩分が強いし、塩のたっぷり入った茹で汁も加えているので必ず味を確認してから塩加減を決める事。

お皿に盛りつけたら粉チーズや黒胡椒やパセリのみじん切りをふったりしてみます。

Let's try!!




FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←ココをですね、ポチっと一押しが嬉しいんです♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/473-903dda47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨のロースト 葡萄のソース «  | BLOG TOP |  » パリでの休暇

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。