FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春巻きの皮でサルサ風4種類 - 2011.03.17 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せます。
マリアージュを楽しみたい方は葡萄の品種でレシピを探してみて下さい♪


中身の具材はアイデア次第♪
いろいろアレンジして楽しみます。

        サモサ

<材料と下準備>
春巻きの皮・・・三等分にします。乾燥しない様に湿った布巾をかけて、あっというまにパリパリになっちゃいますよ~
薄力粉・・・・・水で溶く

今回は分量は表示しません。多分、勘でやっちゃって大丈夫です!!
具材A ジャガミンチのカレー風味
●ジャガイモ・・・レンジで加熱して柔らかくなったら潰しておく
●牛ミンチ
●玉ねぎ・・・・・みじん切り
●クミン
●ターメリック
●カレー粉
●塩、こしょう

具材B 海老とアボガドのマヨネーズ味
●海老・・・・・海老はナンプラーで揉んで茹でたら殻を剥いて4等分する
●アボガド・・・良く熟れたものを使う。1cmぐらいの大きさにカットしたらレモン汁をかけておく
●レモン
●マヨネーズ
●塩・こしょう

具材C 豆とチーズ
●枝豆orそら豆・・・茹でた豆は薄皮を取り除き粗く潰す
●モッツアレラチーズorピザ用チーズでも
●オリーブオイル
●塩

具材D ハムチーズ
●ハム・・・2等分する
●モッツアレラチーズorピザ用チーズでも


<作り方>
1.まずは具材の材料を揃えましょう。

2.ジャガイモミンチの具材は玉ねぎを炒め透き通ってきたらミンチを炒め、クミン、カレー粉、ターメリック、塩、こしょうで味付けします。これを潰しておいたじゃがいもに混ぜます。

3.海老とアボガドの具材は用意した材料をマヨネーズで味付け、塩・こしょう少々で味を整えます。

4.豆とチーズは用意した材料を合わせオリーブオイル少々と塩で風味づけします。

5.ハムチーズは春巻きの皮にハムをのせ、その上にチーズをのっけて三角にまいていきます。

6.全ての具材を三等分にした春巻きの皮を使って三角に巻きます。巻き終わりを水で溶いた小麦粉をはけで塗って止めます。

7.180度の油で揚げます。

8.カレー塩やトマトソースを添えて下さい。




揚げ物にはキリリとした辛口白ワインやスパークリングワインが定番ですが、この季節ロゼワインも良いですね~

具材をいろいろ楽しむのなら万能選手のロゼワイン、お薦めです。

マルセル ロゼ

自然派ならではのナチュラル感。キリっと冷やせばすっきりとした辛口ロゼとして楽しめ、少し温度を上げると香りが膨らみ柔らかな味わいのロゼワインとして楽しめます。
マルセル・ラピエール ボージョレ・ロゼ2009 2,205円




お気軽にコメント下さい。きっと励みになりますから。
FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←お読みいただきありがとうございます(*^-^)♬
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/509-ccd623a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黙祷 «  | BLOG TOP |  » 活性化

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。