topimage

2017-04

 - --.--.-- --


豚肉のポテト包み焼き - 2011.06.02 Thu

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せます。マリアージュを楽しみたい方は葡萄の品種でレシピを探してみて下さい♪

コロッケの具材をフライにせずに豚肉で包んで焼いてみました。


    豚肉のポテト包み焼き

<材料と下準備>
豚もも肉スライス

じゃがいも 皮に切れ目を入れて(後で皮をむきやすいので)ラップでくるんでレンジにかけます。
      4~5個で8分くらい。

コーン   冷凍コーンを解凍します
いんげん  筋をとり刻む
玉ねぎ   みじん切りして塩こしょうで炒めておく
人参    みじん切りして塩こしょうで炒めておく


<作り方>
1.レンジで加熱したじゃがいもをマッシャーで潰します。

2.潰したジャガイモに準備しておいた具材の野菜を混ぜ合わせ塩こしょうで味を整えます。

3.豚肉のスライスをまな板に広げ片面に塩こしょうします。塩こしょうした方を外側にして2のじゃがいもを包みます。薄く小麦粉をまぶします。

4.フライパンに油を熱して焼きます。


ソースはキャチャップソースです。


●本日の定食
 豚肉のポテト包み焼き スパサラ ゴボウ天 豚肉のピーマン炒め みそ汁 漬け物

    豚肉のポテト包み焼き2


只今新ジャガの美味しい季節。
具材にチーズの刻んだ物をまぜこんでみてもよさそうです。



お気軽にコメント下さい。きっと励みになりますから。
FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←お読みいただきありがとうございます(*^-^)♬

● COMMENT ●

【韓流スター】チャン・グンソク熱愛中の彼女との路チューが流失!

【韓流スター】チャン・グンソク熱愛中の彼女との路チューが流失!


http://jangkeunsuk84.blog.fc2.com/



共演女優キラーと言われてるチャン・グンソクのデート現場が撮られてしまいました!


http://jangkeunsuk84.blog.fc2.com/



周りを気にする様子もなく、抱き合ったり、キスをしています。

ミュジニィさーん、これ作っちゃいましたっ
トラックバックをしたつもりなんだけど
うまくできてなかったらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

こまめさん

作ってくれてありがとう。嬉しいな。
三匹が斬る、リアルタイムで見てたな。あ、違った、私の「三匹の侍」だったわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/550-545bce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三匹が斬る。 豚肉のポテト包み焼き

ミュジニィさんちのポテト やっぱり我が家ぢゃデブになっちゃった(´・ω・`) ・ 豚肉のポテト包み焼き  今日は ミュジニィさんち のレシピですっ 作り方やコツについてはミュジニィさんのところ...

豚バラ肉の甘酢煮 «  | BLOG TOP |  » 鶏のニラ玉焼き

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

