topimage

2017-09

 - --.--.-- --


スペアリブのオーブン焼き - 2012.08.27 Mon

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せます。

スペアリブを塊のまま焼くダイナミックなおもてなし料理です。

DSC08140.jpg



<材料と下準備>
骨付きスペアリブ 骨付き12本分を塊で
醤油 大さじ3
レモン汁 大さじ2
ガーリックパウダー 大さじ2
お好みでスパイスいろいろ オールスパイスやガラムマサラ、パプリカなど 適宜
岩塩 大さじ1  
   

<作り方>
1.スペアリブにしょうゆ→レモン汁→スパイス→塩を手ですりこんでゆく。少し手間だけど醤油を擦り込んで表面が乾いたらレモンという具合に時間をかけて擦り込む
          DSC08132.jpg


2.オーブンで焼く 150°で1時間
 脂受けに天板を敷きオーブン用の網に肉の骨を下にしてじっくりと焼く。

 この時に天板に芋や玉葱を皮まま入れて焼くと付け合わせになる。
 焼き上がったスペアリブを冷凍保存しとくのもおすすめです。
 たいてい、食べ切っちゃいますけどね。

DSC08124.jpg

 スパイスをしっかりすりこんでいるのでシラー種のワインなどおすすめです。




FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←お読みいただきありがとうございます(*^-^)♬

● COMMENT ●

嬉しいです。

美味しいレシピをありがとうございます!これからも楽しみにしています。

Re: 嬉しいです。

セミナーに参加できない分、お家ご飯を楽しんでね♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/592-23b7fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜のジュレサラダ «  | BLOG TOP |  » 蜂蜜トマト

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

