topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カザレッチャでジェノベーゼ - 2012.09.21 Fri

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せます。

ベランダのバジルでバジルソースを作ってみました。
カザレッチャというショートパスタでジェノベーゼを作ってみました。


DSC08527.jpg


<材料と下準備>
バジルソース
 バジル 良く洗って葉っぱの部分だけをむしっておく
 オリーブオイル 200cc
 松の実 1/2カップ
 にんにく おろして小さじ1/2
 塩 小さじ1/2
 チーズ 本当はパルミジャーノなんだと思うけどペコリーノがあったので少し入れてみました

カザレッチャ 

モッツアレラ 大きめのサイコロ状にカットしておく

   
<作り方>
1.カザレッチャを袋の表示に従って茹でる。茹でる時の塩はわりと思い切って入れます。

2.フライパンに茹で汁少々とバジルソースを入れて茹で上がったカザレッチャをソースにからめます。
 ここでモッツアレラも入れて少しチーズが溶けた感じになったらお皿に盛りつけます。

3.チーズを盛りつけたらオリーブオイルをまわしかけ黒胡椒をひきます。




フレッシュなトマトを入れてみるのも好きです♬




FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
←お読みいただきありがとうございます(*^-^)♬

● COMMENT ●

はじめまして。

そちらで、マリアージュが学べるセミナーをやってらっしゃるとお聞きしました。ワインを勉強したいな、と思い始めた初心者ですが、通わせていただけますか?突然、失礼いたしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして、株式会社ぐるなびの渡邉と申します

しばらくブログ更新してなかったので今頃気がつきました。
申し訳ありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/605-1c273ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カザレッチャでジェノ】

 今までのレシピを料理名で探せます。ベランダのバジルでバジルソースを作ってみました。カザレッチャと

まとめ【カザレッチャでジェノ】

 今までのレシピを料理名で探せます。ベランダのバジルでバジルソースを作ってみました。カザレッチャと

コリアンダーたっぷりアヒージョ «  | BLOG TOP |  » 焼きカチョカバロ

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

