FC2ブログ
topimage

2019-09

エコノミー機内生活 - 2008.10.29 Wed

6泊8日のフランスそして2泊3日の東京、やっと帰ってまいりました。

ちょっぴり寒かったんですが葡萄の葉が色づき素敵な季節でした。
毎日、少しづつ今回の旅を忘れないうちに記録してゆきたいと思います。

今回はワインの輸入元さんの研修ツアーに参加。
集合が成田空港なんで九州からの参加な大変です。
朝4時起きで空港まで向かい成田便に搭乗。

おっつ、富士山が見える♪ 富士山
縁起がいいねえ。

フランスまでの飛行機ははAir Franceです。
約11時間、長い長いフライト。食っちゃ寝~の繰り返しです。

Air Franceはエコノミーでもアペリティフでシャンパンを飲ませてくれるんで嬉しいです♪
ここではビールは飲まずシャンパンです!!

さっそく機内食。
これから1週間ばかり海外だと最後にご飯食べとこ、、って感じでお魚料理の方が人気があるようですが実はお肉料理の方がクオリティが高いんです。
ワインを楽しみながら頂くんだったら絶対にお肉の方がお薦めです!!
魚のごはんパサパサだし。。

Air France 夕食
                   Air France 夕食2


ご飯食べて、お酒飲んだらたいていは眠くなります。
エコノミークラスでの機内生活をできる限り快適に過ごすための必需品、
1.空気マクラ 2.スリッパ 3.寒くないようにはおるもの。
*高度が上がると飛行機はかなり寒いです。アイマスクは備品であります。

眠れない場合は映画をみるか後方にドリンクバーがあるので飲みまくりです!!
小腹がすいたらカップ麺かサンドイッチ、アイスクリームなんかも頂けます。

飛行機から 雲の絨毯、、きれい。
              飛行機から 雲

で、なんだかんだしてるとまたまたごはん。で、ワイン。
Air France 朝食

ってのがエコノミークラスの機内生活なんですがビジネス、ファーストの方々は如何お過ごしなんでしょうかねえ。一度、味わってみたいもんですう。

さあ、フランスです。フランス空から


FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
ポチっと一押しが嬉しいです。よろしく~♬

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる クリックすると料理名・ワインの品種でレシピを探せます!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/72-bf3b2b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煮麺とちらし寿司 «  | BLOG TOP |  » タンタン麺もどき

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード