FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファルファのサラダ - 2008.11.04 Tue

料理名・ワインの品種でブログのレシピを探せる 今までのレシピを料理名で探せるようになりました。マリアージュを楽しみたい方はワインの品種でレシピを探せます!!


野菜の食感が楽しいサラダ。保存してた豚のリヨンが大活躍です。
アルファルファサラダ

<材料>
 アルファルファ 1パック
 マイクロトマト
 きゅうり
 ラディッシュ
 豚のリヨン 拍子きりして油をひかないフライパンでコロコロと温めます。

材料を用意したらざっくりと盛り合わせるだけの超簡単サラダ!!

アルファルファ モシャっとしてるけどサクっと軽快さのある食感。

                  マイクロトマト
やや皮が厚めで噛むとプチっとはじける感じがたまりません。


ドレッシング
”無添加”という表示にひかれてMama & kitchenのお醤油ドレッシングを購入。
たしかに化学調味料系のくどさがなくて気に入りましたがチトお値段が高めです♪
ドレッシングは作った方が安上がりだけどたまには別味も楽しみたいですモン。


ドメ-ヌ・サン・ニコラ キュヴェ・ルフレ・ロゼ2006
ピノ・ノワール 80%  ガメイ&グロロ・グリ 20%
ビオディナミで栽培された樹齢15~25年のぶどうを手摘みで収穫。収量は25~30hl/haと厳しい剪定を行いセニエ方式で丹念なロゼ造りを実施しています。

FC2 ブログ ランキングに参加しています!!
ポチっと一押しが嬉しいです。よろしく~♬

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bourgogne1959.blog94.fc2.com/tb.php/77-27e1a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスチャン・ムエックスとランチ♡ «  | BLOG TOP |  » サーモンとカリフラワーの牛乳煮

プロフィール

ミュジニィ

Author:ミュジニィ
ワインと食、娘のためのレシピ、旅の思い出などを綴ったブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑談 (94)
社員食堂 (23)
お家ごはん (23)
外飯 (11)
ワイン会 (10)
ワインセミナー (3)
旅の記録 (54)
肉料理 (69)
魚料理 (61)
野菜料理 (73)
炭水化物 (64)
おやつ (11)
弁当 & ワンプレート (23)
調味料 (4)
にゃんこ (3)
ダイエットメニュー (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。